MECMはオンプレミス環境での⾼度なエンドポイント管理を可能にする強⼒なツールです。設定の⾃由度が⾼いため、効果的に運⽤するためには専⾨的な知識や経験に基づくノウハウが必要となります。アーザスは豊富な実績から、お客様にとって最適なソリューションを導き出し、導⼊から保守運⽤までワンストップで提供します。

MECMソリューション

MECM導入・運用でのよくある課題

MECMの導⼊を予定している企業様や、すでに運⽤されているご担当者様が抱えているさまざまな課題に対し、アーザスは適切なソリューションを提供します。

機能が複雑すぎて使いこなせない

すべての機能を一度に使いこなす
必要はありません。
MECM専任チームが業務要件を満たし、
かつ管理負荷が少ない設計・運用をご提供します

配信遅延・失敗にうまく対応できない

トラブルの原因はさまざまで
単純ではないケースも。
アーザスは多様なノウハウを基に、
お客様の状況分析を⾏い素早く問題を解決します

IntuneとMECMの共同管理を行いたい

ワークロードの適切な切り分け、対象デバイスの選定、
移行影響の抑制など、共同管理をスムーズに
導入・運用するための設計を支援します。

⼤量のマスタイメージを⽤いて1台ずつ⼿動で
キッティングを⾏っており効率が悪い

タスクシーケンスの使⽤で部署ごとの
カスタマイズがワンクリックで可能に。
自動で複数の端末を同時にキッティングできる
⽅法と環境整備を⾏います。

A-Zs×MECM

アーザス×MECM ーできることー

豊富な運用実績と、エンドポイント管理領域に特化し培ってきたノウハウを生かし、お客様それぞれの課題を的確に発見して対処いたします。

MECMの設計・構築

MECMの設計・構築

オンプレミス環境からクラウド環境(Azure/AWS)での設計・構築まで、お客様の業務環境に最適な構成をご提案・実現いたします。

MECMの運⽤・保守⽀援

MECMの運⽤・保守⽀援

アーザスが構築したMECM環境はもちろん、他社が構築したケースでも、豊富な運⽤実績に基づいてサポートします。

コンサルティング

エンドポイント管理の導⼊に関するコンサルティング

各種エンドポイント管理の専⾨知識と豊富な導⼊・運⽤実績を活かし、お客様の業務環境に適した最適解を提案します。

⼤規模なWindows環境の管理

⼤規模なWindows環境の管理

上場企業20社以上との直接取り引きの経験を有しています。端末数万台規模の⼤規模環境から中⼩規模まで、幅広いニーズに対応可能です。

リーズナブルかつ柔軟な対応

少数精鋭組織の直接取引でリーズナブルかつ柔軟な対応

他社で発⽣しがちな初期学習コストや試⾏錯誤による⼯数増加を抑えることで、⼀般的な⼤⼿ベンダーと⽐べ、リーズナブルかつ柔軟なプランの提案が可能です。

インシデント発生時の対応

インシデント発生時の対応

緊急時は24時間体制で即時対応に努めます。専⾨チームが迅速に状況を把握。復旧計画を策定して対処します。

Flow

お問い合わせから導入までの流れ

お問い合わせ
01

お問い合わせ

エンドポイント管理の導入や保守に関するご相談、見積依頼など、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。担当者が内容を確認のうえ、迅速にご連絡いたします。

要件定義
02

要件定義

管理対象の端末種類や台数、利用目的、必要な機能範囲、運用ポリシーやセキュリティ要件を明確にします。

設計
03

設計

サイトサーバーや管理ポイントなどの構成、ネットワーク負荷を考慮した配信方式、コレクション設計や権限設定を決定します。

構築・テスト
04

構築・テスト

設計内容に沿って環境を構築し、アプリ配信や更新プログラム適用、OS展開など主要機能の動作を検証します。

導入
05

導入

運用テストを行い、問題がなければ全社展開し、本番環境での運用を開始します。

運⽤・保守
06

運⽤・保守

日常的に配信や監視などの運用を行い、定期的な保守やバージョンアップで安定稼働を継続します。

保守サポート契約について

弊社が実施している保守サポートをご紹介

MCM/Intune/Taniumの構築後や他社で環境構築した後のサポートを実施しております。
また、Windows Serverやクライアントマスタ構築時の問い合わせなどのサポートも可能です。
お客様のご要望に合わせてお選びいただける、柔軟なプランをご用意しております。

定額制3 定額制5 インシデント制
発生する問い合わせ量が想定できないが、何かあったときのためにサポートを受けたいというお客様向けのプランです。 過去にある程度の頻度での課題やインシデントが発生しており、今後も同程度の問い合わせを見込んでいるというお客様向けのプランです。 インシデントが発生してから都度対応してほしいというお客様向けのプランです。
※定額制を超えた場合の対応も可能です。
利用可能工数:最大3人日 利用可能工数:最大5人日 利用可能工数:1人日/1インシデント
金額:100,000円/月 金額:160,000円/月 金額:40,000円/
1インシデント

Cases

導入事例

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