Microsoft Intuneはクラウドベースのエンドポイント管理サービスです。インターネット経由でモバイル端末やリモートワーク環境を安全に管理できます。オンプレミスサーバーを必要としないため、MECMの単独利⽤に⽐べて保守・管理にかかる⼯数を⼤幅に削減可能です。アーザスでは豊富なエンドポイント管理の実績をベースに、導⼊から運⽤、MECMとの連携など、多様な⽀援を⾏っています。

Intuneソリューション

Intune導入・運用でのよくある課題

Intuneの導⼊を予定している企業様や、すでに運⽤されているご担当者様が抱えるさまざまな課題に対し、アーザスは適切なソリューションを提供します。

MECMからIntuneに移行したいが
ノウハウがない

MECM固有の機能や高度な運用要件に対しても、
移行後に同等以上の運用が可能となるよう、
蓄積したノウハウを活かして最適なご提案を行います。

社外のPCの状況を把握できず
セキュリティや運⽤の⽅針が定まらない

インターネット経由で社外PCを含む全端末を
⼀元管理し、状況をしっかりと把握。
ポリシー設定やアプリ配布、更新管理をリモートで
実行し、セキュリティ強化と運⽤効率化を実現します。

MECMからIntuneへ
完全移行すべきか悩んでいる

MECMとIntuneはハイブリッドでの運⽤が可能であり、 オンプレミス環境とクラウド環境のそれぞれの特⻑を
活かした共同管理は有⼒な選択肢となります。弊社は
この分野で多くの実績とノウハウを蓄積しております。

Autopilotを使ってキッティングを
自動化したい

ハードウェア登録からプロファイル配布、
Intune連携による⾃動構成まで、Autopilotによる
キッティング⾃動化を実環境で最適化します。

A-Zs×MECM

アーザス×MECM ーできることー

豊富な運用実績と、エンドポイント管理領域に特化し培ってきたノウハウを生かし、お客様それぞれの課題を的確に発見して対処いたします。

Intuneの設計・構築

Intuneの設計・構築

ご要望を元に設計書を作成し、テスト環境での検証も⾏います。AutopilotやActiveDirectoryなどを組み合わせて構築した実績もあります。

Intuneの運用・保守支援

Intuneの運用・保守支援

アーザスが構築したIntune環境はもちろん、他社が構築したケースでも、豊富な運⽤実績に基づいてサポートします。

エンドポイント管理の導入に関するコンサルティング

エンドポイント管理の導入に関するコンサルティング

各種エンドポイント管理の専⾨知識と豊富な導⼊・運⽤実績を活かし、お客様の業務環境に適した最適解を提案します。

IntuneとMECMの共同管理

IntuneとMECMの共同管理

ワークロードの適切な切り分け、対象デバイスの選定、移⾏影響の抑制など、共同管理をスムーズに導⼊・運⽤するための設計を⽀援します。

少数精鋭組織の直接取引でリーズナブルかつ柔軟な対応

少数精鋭組織の直接取引でリーズナブルかつ柔軟な対応

他社で発⽣しがちな初期学習コストや試⾏錯誤による⼯数増加を抑えることで、⼀般的な⼤⼿ベンダーと⽐べ、リーズナブルかつ柔軟なプランの提案が可能です。

インシデント発生時の対応

インシデント発生時の対応

緊急時は24時間体制で即時対応に努めます。専⾨チームが迅速に状況を把握。復旧計画を策定して対処します。

Flow

お問い合わせから導入までの流れ

お問い合わせ
01

お問い合わせ

エンドポイント管理やモバイルデバイス管理(MDM)の導入・運用に関するご相談、見積依頼など、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。担当者が内容を確認のうえ、迅速にご連絡いたします。

要件定義
02

要件定義

管理対象のデバイス種別(Windows、iOS、Android、macOSなど)や台数、利用目的、必要な機能範囲、運用ポリシーやセキュリティ要件を明確にします。

設計
03

設計

Intuneテナントの構成、EntraIDとの連携、ポリシーやプロファイル設計、アプリ配布方法、権限設定を決定します。

構築・テスト
04

構築・テスト

設計内容に沿ってIntune環境を構築し、デバイス登録、ポリシー適用、アプリ配布、更新プログラム適用など主要機能の動作を検証します。

導入
05

導入

運用テストを行い、問題がなければ全社展開し、本番環境での運用を開始します。

運⽤・保守
06

運⽤・保守

日常的に配信や監視などの運用を行い、バージョンアップに応じて運用ポリシーの見直しや設定変更を実施して安定稼働を継続します。

保守サポート契約について

弊社が実施している保守サポートをご紹介

MCM/Intune/Taniumの構築後や他社で環境構築した後のサポートを実施しております。
また、Windows Serverやクライアントマスタ構築時の問い合わせなどのサポートも可能です。
お客様のご要望に合わせてお選びいただける、柔軟なプランをご用意しております。

定額制3 定額制5 インシデント制
発生する問い合わせ量が想定できないが、何かあったときのためにサポートを受けたいというお客様向けのプランです。 過去にある程度の頻度での課題やインシデントが発生しており、今後も同程度の問い合わせを見込んでいるというお客様向けのプランです。 インシデントが発生してから都度対応してほしいというお客様向けのプランです。
※定額制を超えた場合の対応も可能です。
利用可能工数:最大3人日 利用可能工数:最大5人日 利用可能工数:1人日/1インシデント
金額:100,000円/月 金額:160,000円/月 金額:40,000円/
1インシデント

Contact

各種お問い合わせは
こちらのフォームからお願いいたします。

Contact

Contact