こんなことでお悩みではありませんか?

MCMからIntuneに移行したいがノウハウがない

azure-lp のコピー

Intuneにスムーズに移行できる?うまく運用できる?色々不安ですよね

MCMからIntuneへの完全移行か共同管理か迷っている

azure-lp のコピー

MCMではできてIntuneではできない機能があるので困りますよね

Intuneの導入から運用まで(コストが安くて)安心して任せられるところを探している

azure-lp のコピー

安心して任せられる会社はありますがコストもなかなかですよね

アーザスにはIntuneとMCMのノウハウがたくさんあります!

ほんの一部ですが・・・

サービス概要

セキュリティ更新・アプリケーション配布

Intune、MECMでは毎月更新されるセキュリティ更新プログラムやアプリケーションの配布を効率的に行うことができます。アーザスでは、今まで導入してきた様々なお客様の事例を元に、最適な配布を実施いたします。

OS展開(キッティング)

Intuneの機能「Windows Autopilot」を使用することでリモートワークのような社外ネットワークのPCに対してもOS展開(キッティング)、管理が可能になります。 拠点があるような大規模な企業において、キッティング設計はとても重要です。既にMECMが導入されている場合は、Intuneと連携して使用することでMECM、Intuneの恩恵を受けることが可能です。

資産管理

MECMにAzure、Intuneを連携すると、配信・利用状況の可視化をすることができます。しかし実際には、企業の資産管理ツールは個別にカスタマイズしている場合がほとんどです。アーザスはアプリケーション開発も得意としております。SQLServerと連携したアプリケーションにより、各企業に合わせた資産管理を行うことができます。

サービスの特徴

とにかくリーズナブル!

reasonable

効率的に導入できるノウハウがありますので、コストを抑えることができます。場合によっては大手ベンダーの何分の1になるかも・・・!?

万全のフォロー体制!

support_lp
運用知識が豊富なスタッフが多数在籍していますので、フォロー体制が万全です。導入だけしていなくなることはありません。

各種実績はこちら

Intune / Azure AD / Autopilot

【実施作業】サービス設計・設定、初期運用設計

 

【実施規模】10台

 

 

※Azure ADテナント:Azure ADの制御により、組織内のアプリケーションやリソースへのアクセスを管理することができる機能です。

 

 

【実施作業】サービス設計・設定、初期運用設計

 

 

Retail and e-commerce_1

【実施作業】サービス設計・設定、初期運用設計

 

 

※社内デバイスはすべてHybrid Azure ADに参加

 

 

 

Untitled (59) のコピー

 

MECM(MCM)

【規模】:10,000台

 

【主業務】:MECM配信用アプリケーションパッケージ作成、
MECM用PCマスター作成、MECM運用 

 

example-1-1 (2)

【規模】:60,000台

 

【主業務】:MECM基本設計、詳細設計、サーバ構築(プライマリ以外)、運用設計、実運用に至るすべて

 

example-2 (2)

【規模】:1,200台

 

【主業務】:FU・セキュリティ更新プログラム適用MECM、サーバ構築

 

example-4 (2)

【規模】:20,000台

 

 

【主業務】:レンタルPCキッティング専用MECMサーバ構築

 

example-5 (2)

キッセイコムテック様の導入事例の詳細はブログでご紹介しております

保守サービスメニュー

今までご紹介したシステム導入以外に、メール・電話対応による保守サービス、直接現場に伺うオンサイト対応を提供しております。
規模の大きい企業様向けに「保守サービス」、小規模~中小企業様には月額制の「保守サポートサービス」を提供しております。

保守サービス
比較的規模の大きい企業様向けのサービスです。基本的にメール・電話によるサポートを行います。直接現場にお伺いするサポートも行います。

月額制(年間契約)で、基本的にメール・電話によるサポートを行います。

 

 ※プランによっては直接現場にお伺いするサポートも行います。

ライトプラン

メール・電話によるサポートのみのプランです。

スタンダードプラン

onsite_3

 

 

メール・電話によるサポートに加え、直接現場にお伺いするサポート(月1回)を行います。

エンタープライズプラン

 onsite_3package

 

 

 

メール・電話によるサポートに加え、直接現場にお伺いするサポート(月2回)と、Intune、MECMなどのパッケージ作成(月2パッケージ)を行います。

 サポート1回ごとにご契約いただくサービスです。

オンサイト対応(ミニ)

onsite_1

 

直接現場にお伺いし作業します。

2時間程度を想定しています。

オンサイト対応

onsite_3

 

直接現場にお伺いし作業します。


終日(8時間程度)を想定しています。

メール・電話対応

 
 

メールや電話によるお問い合わせに対応します。

 

調査・回答を含め2時間程度を想定しています。

 

※2時間を超えるような場合は別途お見積りとなります。

保守サポートサービス
小規模~中小企業様向けのサービスです。(※月額制のみ)
基本的にメール・電話によるサポートを行います。 直接現場にお伺いするサポートも行います。

 

以下のような内容について、メール・電話によるサポートを行います。

ネットワークに関するQ&A

コンテンツ配信で推奨される帯域設定など、主にIntune、MECMに関連したイントラネットのQ&Aを想定しています。

Windows 11、10に関するQ&A

更新プログラム(FU・QU)、Windows Defender、PCキッティングなど、Intune、MECMに関連したWindows 11のQ&Aを想定しています。

Microsoft 365に関するQ&A

 

各アプリケーションやサービスの操作方法や、効率的な運用方法など、Microsoft 365に関連したQ&Aを想定しています。

 

onsite_2

 

直接現場にお伺いし、作業いたします。

 

・弊社納品PCに関する定期メンテナンス

 

・バックアップ(年1回)

onsite_1

直接現場にお伺いし、作業いたします。

以下は対応内容の一例です。


・ネットワークの設定調整・変更

 

・Microsoft 365の設定調整・変更

 

・Microsoft 365へのメールドメイン移行作業

 

・PC不調時のバックアップからのリカバリ作業

※こちらの対応に関しては別途お見積りいたします)

お気軽にお問合せください!!

各種ノウハウも発信しています

アーザスではIntune、Azure、CMG、MECMに関するノウハウ記事をブログで随時公開しています。ぜひご活用下さい!