今回から数回に渡り、 キッセイコムテック株式会社様の SCCM のOS展開事例をご紹介しようと思います。 キッセイコムテック様には事例紹介に対し快く承諾していただきました。本当にありがとうございます。 とかく難解な SC […]
Intuneにスムーズに移行できる?うまく運用できる?色々不安ですよね
MCMではできてIntuneではできない機能があるので困りますよね
安心して任せられる会社はありますがコストもなかなかですよね
MECMにAzure、Intuneを連携すると、配信・利用状況の可視化をすることができます。しかし実際には、企業の資産管理ツールは個別にカスタマイズしている場合がほとんどです。アーザスはアプリケーション開発も得意としております。SQLServerと連携したアプリケーションにより、各企業に合わせた資産管理を行うことができます。
効率的に導入できるノウハウがありますので、コストを抑えることができます。場合によっては大手ベンダーの何分の1になるかも・・・!?
【規模】:20,000台
【主業務】:レンタルPCキッティング専用MECMサーバ構築
今回から数回に渡り、 キッセイコムテック株式会社様の SCCM のOS展開事例をご紹介しようと思います。 キッセイコムテック様には事例紹介に対し快く承諾していただきました。本当にありがとうございます。 とかく難解な SC […]
前回は、キッセイコムテック様の従来のキッティング方法での課題と、それを解決するために SCCM を採用した理由についてご紹介しました。 SCCM導入事例~キッセイコムテック株式会社様~その1 | アーザスBlog キッセ […]
前回は、レンタルPCの多種多様なバリエーションに容易に対応するために、どのような対策を行ったかご紹介しました。 SCCM導入事例~キッセイコムテック株式会社様~その2 | アーザスBlog キッセイコムテック様が抱える非 […]
前回は、厳しい納期に対応するためにシステム障害で業務を止めない対策をご紹介しました。 SCCM導入事例~キッセイコムテック株式会社様~その3 | アーザスBlog キッセイコムテック様が抱える非常に悩ましい課題を、SCC […]
今までご紹介したシステム導入以外に、メール・電話対応による保守サービス、直接現場に伺うオンサイト対応を提供しております。
規模の大きい企業様向けに「保守サービス」、小規模~中小企業様には月額制の「保守サポートサービス」を提供しております。
月額制(年間契約)で、基本的にメール・電話によるサポートを行います。
※プランによっては直接現場にお伺いするサポートも行います。
メール・電話によるサポートのみのプランです。
メール・電話によるサポートに加え、直接現場にお伺いするサポート(月1回)を行います。
メール・電話によるサポートに加え、直接現場にお伺いするサポート(月2回)と、Intune、MECMなどのパッケージ作成(月2パッケージ)を行います。
サポート1回ごとにご契約いただくサービスです。
直接現場にお伺いし作業します。
2時間程度を想定しています。
直接現場にお伺いし作業します。
終日(8時間程度)を想定しています。
メールや電話によるお問い合わせに対応します。
調査・回答を含め2時間程度を想定しています。
※2時間を超えるような場合は別途お見積りとなります。
以下のような内容について、メール・電話によるサポートを行います。
コンテンツ配信で推奨される帯域設定など、主にIntune、MECMに関連したイントラネットのQ&Aを想定しています。
更新プログラム(FU・QU)、Windows Defender、PCキッティングなど、Intune、MECMに関連したWindows 11のQ&Aを想定しています。
各アプリケーションやサービスの操作方法や、効率的な運用方法など、Microsoft 365に関連したQ&Aを想定しています。
直接現場にお伺いし、作業いたします。
・弊社納品PCに関する定期メンテナンス
・バックアップ(年1回)
直接現場にお伺いし、作業いたします。
以下は対応内容の一例です。
・ネットワークの設定調整・変更
・Microsoft 365の設定調整・変更
・Microsoft 365へのメールドメイン移行作業
・PC不調時のバックアップからのリカバリ作業
(※こちらの対応に関しては別途お見積りいたします)