COMPANY

Office365導入支援サービス

弊社では以前から使用していたGoogle Appsのサービスを切り替えてOffice365サービスを使用しています。

Google Appsのサービスは無料でメールの使い勝手が良かったですが、

Office365ではOfficeライセンスがユーザ毎に割り当てできる利点や、

社内コラボレーションといった面でco.jpドメインをOffice365で使用することにしました。

使用するツールは主にメールと予定表、アドレス帳などです。

また社内コラボレーションはYammerを使って情報共有を「社外に出ているメンバ」が、

会社行事を知るツールとして導入しています。(Facebookではどうしてもパブリック的な使い方になってしまいますね)

またオンプレ環境の隔たりを無くすためにダイレクトアクセスサーバを導入し、

社外に出た場合もオンプレ環境での処理が滞る事が無いようにしてあります。

もっと内勤者が増えた場合はExchangeとADを連動させた仕組みも導入させても良いですが、

20名以下の社員人数であれば弊社と同じ環境で十分な環境と考えます。

また社外メンバのWF(ワークフロー)についてはSharePoint使用することにより、

交通費申請や有休申請など実現できます。

Office365を導入したい方や導入についてご検討の方がいらっしゃいましたら弊社にご相談ください。

offce365